happyChanseyレジェンド目指すってよ

happyChansey#1658 ColorfulLife#1583 がレジェンド目指すだけ。

レジェンド達成記念

月間成績はこちら。

f:id:happyChanseyhs:20170430223323p:plain

以下感想など。

 

 私がハースストーンを始めたのは某生主の影響でした。彼は去年のこの時期にヨグハンターを使ってレジェンドになっていました。4月を遊びながら過ごし、5月末には赤い猿の人の指導でzooを使用し、ランク2に到達しました。

その後はモチベが上がることもなくだらだらと適当に過ごし、カラザンの時期になりました。某ポケ勢に通話に誘われてハンターのデッキを教えてもらいました。その月はランク10程度で停滞していたランクが3まで上がりました。その後に荒野ナーフが来てしまい、使っていたデッキが無くなりました。

その月に2WBL参加しました。そこそこのモチベで毎月ランク5活動をする程度でしたが3月になってレジェンドへの希望が見える位置に行けました。その時はランク1-4で終わってしまいましたが、今月へのモチベーションになったと思います。今月は10日には周囲のモチベも高く、ランク2まで上がっていましたが腰痛が響き長時間プレイすることがありませんでした。

ランク3だった29日にふと思い立って翡翠ドルイドに手を出しましたが、想像以上に手に馴染むデッキだったことや環境にそこそこ合っていたことが良かったのかレジェンド達成することができました。最終日の2WBL通話も大きく助けになりました。ありがとうございます。通話の場に圧倒的感謝。

 

最後に少しだけこのレシピの感想を書きます。

まず不要カードを書きたいのですが、無いです。これでいいです。

次に各ヒーローとの対戦についてです。

ウォリ

カモ。回った海賊には勝てるわけないのだがそんなのは居なかった。

一応装甲積むカードが4枚入っているので以前よりはやりやすいかと思います。

ハンター

相手が回れば負け。回らなければ勝ち、それだけ。ハイメインがキツイのでそれまでにランプしていきたいです。

ローグ

クエローグは全力でランプしましょう。クエスト回収された時に翡翠が5くらいまで育ってればいけます。

ミラクルは確定破壊奴にだけ気をつけてください。あとは売人活かされなければ勝てます。

メイジ

翡翠を育てて後半にアーマーを20ほど貼ります。勝てます。ハンドが尽きると厳し目。

パラ

マーロックがキツイです。こちらがより強いボードを築くか綺麗に処理できれば勝てますがキツイです。

プリ

ミニオンの処理は厳しいのでランプして翡翠を育てます。8くらいまで行けば勝てます。

ドルイド

アグロドルイドが多いです。キツイです。頑張って処理してアーマーで逃げるといいはずです。

シャーマン、ウォーロックはほぼ当たってないので省略。